京都大学農学部合格おめでとう!

2024年3月10日は京都大学の合格発表日でした。

当塾から見事合格を果たしたT君(洛北高校)から

京都大学農学部地域環境工学科合格!

の嬉しい報告が届きました。
もう1名当塾のオンライン指導を受講していた生徒さんからも

京都大学農学部資源生物科学科合格!

の嬉しい連絡がありました。
当塾から京都大学へはこれで13年連続で合格者が出ています。
本当におめでとうございます!

合格者に書いてもらうアンケートをご紹介(T君)

京大紅萌会で学んでよかったこと

・単語テストをしてもらえる(大手予備校にはない)
・弱点を明確にしてその部分を克服するための課題を出してもらえる
・(京大を受ける場合)講師の方々が実際に京大を受験されているのでリアルな経験が聞ける
・いい参考書が揃っていていつでも問題が手に入る
・自習室が使える

講師へのメッセージ

基礎が弱く足りない所だらけの僕を教えていただき本当にありがとうございました。模試で結果が出なかったり心配をかけたと思いますが何とか合格することができました。

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

ずっと家で勉強していると集中も切れると思うので、自習室なども使い環境を変えながら勉強するのも良いと思います。模試が悪くても最後まであきらめずに頑張って下さい。

京大紅萌会での思い出・感想

中学受験の時にもお世話になりましたが、先生方のおかげで楽しく勉強することができました。特に一番苦手な英語を竹位先生に伸ばしていただき、ずっと順調だったわけではありませんでしたが、成果がでたときはとてもうれしく達成感を感じました。僕は紅萌会の自習室に毎日通っていたので自習室が僕の受験の思い出の場所となりました。実際に京大を受験された先輩方にいろいろな話をきけたことも非常にためになり、またモチベーションにもつながりました。

塾長コメント

洛北高校付属中学を目指して小学生の時に入塾したT君でしたが、見事洛北高校付属中学に合格し、またその6年後には現役で京都大学合格を果たしました。時の流れははやいものです。高3まで部活を続け、文武両道で頑張っていました。毎日自習室にこもって勉強していました。その背中を後輩たちもきっと見ていたことでしょう。入学後は京大紅萌会の講師として、後輩の指導をしてくれるそうです。今後とも宜しく!
中学受験合格時にとった記念写真があったのでこちらも記念に掲載しておきます。(一緒に中学受験を頑張ったR君と一緒の記念写真です)
※当塾では中学入試合格記念の写真は原則としてHPには掲載しておりませんが、今回は両名の保護者様の許可を得て特別に公開しております。

合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)
出町柳校
京都府京都市左京区田中下柳町18-1
電話番号075-708-8600 (代表受付)

本校
京都府京都市左京区田中大久保町31-4
電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事