GW特別特訓(2日目)終了!

京大紅萌会恒例のGWの特訓2日目が終了しました。

2023年月4月29日(土)5月7日(日)は朝の9時30分から午後の9時まで
1日で合計10時間、2日間フル参加だと20時間の学習指導を行う特訓を開催しました。

本年度のGWの特訓も、中学受験や大学受験を目指す受験生が大勢参加しました。素晴らしいことです。

学力向上の為にはまずは、勉強量と質の高い自学自習が必要です。

特別特訓ではピリッとした雰囲気の中で質の高い学習をすることができます。また優秀なスタッフがいつでも質問対応をします。

長時間の勉強 × 効率良い勉強法 = 学力向上+志望校合格!

特訓時のような学習が続けられれば成績アップ、志望校合格は間違いありません。

特別特訓に参加した小学生には頑張った証に表彰状を進呈しています。
[pdf-embedder url="https://www.kouhoukai.net/wp-content/uploads/2023/05/df96df7b925f8631eab9dc3a26be9802.pdf" title="GW特訓参加京大太郎君表彰状"]

GW特訓に参加した生徒の感想を一部ご紹介します。

I君(小学6年生):家でやるよりも集中できてとてもはかどりました(学習が)。わからないところとかも先生に聞けたのでわからずじまいの問題がでる心配がありませんでした。
塾長コメント:初参加の生徒ですが、最後まで頑張り切ることが出来ました。偉い!

Mさん(小学5年生):思ったより時間が短くかんじた。
塾長コメント:ライバルに差を付けたい、と言って参加しました。小学5年生からこのコメントが出るとは・・・。脱帽です。

Iさん(小学6年生):家にいる時はすぐきゅうけいしてしまいますが、塾で10時間こうそくされると、集中して、休けいせずに取り組むことができました。課題がほぼ終わりました。二日間ありがとうございました。時間と日数を増やしてほしいです。次回も参加したいです。
塾長コメント:小学1年生時から紅萌会に通うIさんは勉強が大好きです。大変よく頑張りました。

M君(高校3年生):毎日これができたらいいなぁ。
塾長コメント:理系科目を中心に質問をたくさんしてくれていましたね。質の高い学習が出来ていました。

Tさん(高校2年生):普段手をつけない青チャート(数学)や、国語ができてよかったです。
塾長コメント:自分の得意な科目や好きな科目に偏って勉強してしまいがちですが、国公立大学を目指すなら全教科バランスよく出来ることが望ましいです。苦手な科目にも手をつけられて良かったですね。普段も継続しましょう。

N君(高校3年生):モチベーションの維持につながった。
塾長コメント:毎回必ず特訓に参加しているN君ですので、10時間の勉強はへっちゃらです。この時期は受験生といえど気が緩みがちですので、気を引き締めるよい機会になったようですね。

Y君(高校3年生):とてもはかどりました。次回も参加します。
塾長コメント:Y君も何度も特訓に参加してくれています。質の高い学習ができたようでなによりです。次回はまた夏休みに3日間開催しますので是非参加してください。

M君(高校3年生):やっぱり10時間は長く感じるけれども、塾で時間をきちんと取って10時間やってみたことで、「あれ?意外といけるんじゃね」と普段の家では感じない勉強の面白さに気付いた気がしたので、テストも近いし家でも今日の経験を活かして勉強しようと思います。
塾長コメント:久しぶりの2回目の参加となったM君。特別特訓に参加するメリットをしっかり感じ取れたようです。是非普段の学習にも活かして下さい。継続が大切です。

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事